クルマと身体のアンチエージング

アクセスカウンタ

zoom RSS フィンスイム

<<   作成日時 : 2017/10/07 06:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日はフィンスイムでした。
ウォーミングアップとキックの練習は
毎回一緒なので省きます。

昨日はSコーチがお休みでMコーチでした。

レッスンの終わり頃、初めての試みの
レッスンがありました。

輪投げのリングを、人数分プールに投げ入れ
コーチが大きなリングを2つ持って、そのリングを
往復くぐりながら、投げ込んだ輪投げのリングを
掴んで持ってくるって内容でした。


なんか輪をくぐるなんてイルカになったみたいでした。

そして最後に行ったストレッチで、プールの中を
足の甲で歩くと、足首が柔軟性が出るって事で
やってみたんだけど、足が攣りそうでした。


足首が固く、バタ足の推進力が少ない私にとって
いい柔軟になると思いました。
練習の合間に取り入れたいと思いました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
コーチが違うと、やった事が無いのをやるのも、新鮮ですね。私も輪くぐりやった事があります、目標の物を取る事で、胸からお腹が伸び、身体をコントロールしますよね。
普段泳ぐ時も、身体をコントロールをするので、良い練習だと思います。
足首を柔らかくしたいです、特に、背泳ぎの時です。足の甲を使う、やり方教えて下さい。
よっしー
2017/10/07 07:14
よっしーさんコメントありがとうございます。
輪くぐりやったことあるんですねっ!
水族館のイルカになった気分になりましたか?
足の甲で歩く練習、足が攣りそうに
なりませんでしたか?柔軟になりそうでしたか?
てっちゃん
2017/10/07 17:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
フィンスイム クルマと身体のアンチエージング/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる