クルマと身体のアンチエージング

アクセスカウンタ

zoom RSS エンジョイスイム

<<   作成日時 : 2017/10/05 06:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日ははエンジョイスイムでした。

ウォーミングアップです。
25m×4、お好きな泳法でって事で、私はクロールでした。

ビート板でキックの練習です。
25m×4、お好きなキックでって事で、一応全キックを行ったんだけど
背泳ぎのキックの時コーチに身体の姿勢直されました。

昨日はヌードルを使ったレッスンでした。

ヌードルを胸にに抱えてのドルフィンキック
進みが悪く感じたのは、身体に力が入っていたのかな


ヌードルを胸にに抱えての平泳ぎのプルと
ドルフィンキック
平泳ぎのプル、私は自己流で大きくプルしていて
水の抵抗感じていたから、ヌードルで小さく制約されて
小さなプルの体験ができた感じでした。


ヌードルにまたがっての前進
スカーリングで身体の浮きが悪く、足がつきそうでした。

ヌードルにまたがっての後退
身体を真っ直ぐ立てた姿勢が出来なかったです。

そしてクールダウンです。
25m×4、お好きな泳法でって事で、クロール2回
平泳ぎ、背泳ぎで泳ぎました。

エンジョイスイムはみんなで泳ぐレッスンです。
25m×4のスイムもみんなで泳ぐから着いていこうと
頑張るんだけど、まだまだ足を着いてしまいます。
何故100mを泳げないのか
ターンとか呼吸とか泳ぎが崩れる何かの原因が
解りません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
100mが泳げない原因は、色々あると思います。
一番はまだ5ヶ月の経験の浅さだと思います、5ヶ月でここまで来た事が凄いと思って下さい。その努力している事も、凄いと思います。
段々力が抜けて来て良いと思いますが、教室だと力が入ってしまう、経験の浅さだと思います。
私も泳いでいて、ちょとキツイなあと思った時は、泳ぎながら、呼吸を深くすると楽になるのが解ります。


よっしー
2017/10/05 08:21
よっしーさんコメントありがとうございます。
泳ぐフォームが、崩れてもいいのなら
25m×4泳げるようになってるかも知れません。
でもフォームが崩れてがむしゃらに泳いでも
今では意味が無いと思っているので、教室でも
フォームが崩れたら立つように心掛けています。
私も一番の原因は呼吸だと感じています。
最近足が上がってきて浮けるように
なってきたと思うので呼吸の改善の練習も
取り入れていきたいと思っています。
てっちゃん
2017/10/06 07:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
エンジョイスイム クルマと身体のアンチエージング/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる