クルマと身体のアンチエージング

アクセスカウンタ

zoom RSS ゆっくりシンプルに

<<   作成日時 : 2017/10/03 07:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

ちょっと前から、クロール泳いでの、プルの
力の抜き方を、意識して練習をしています。

最終的にはプルを、ハイエルボーの形を目標にしたいけど
不器用な私が、一度に数か所意識して練習できないって
思いから、まずはシンプルにって思いから、ストレートアームで
ゆっくりシンプルにで、もう少し頑張ってみます。

どうしたら力が抜けるのかって思って、まず行ったのが
ゆっくり泳ぐ事でした。

それがゆっくり泳いでも、身体がそんなに
沈まなくなっていたんですね。
自分で言うのも変だけど、泳ぎが良くなっているのが
感じています。


だけど、まだまだ、手を入水して水を掻き始める
キャッチって言うのかな
そのキャッチからプルに入るまでの、水が重くなるって
感覚がまったくつかめない状態なんです。


考え方をポジティブにします。
ゆっくりプルしても、水が重くなる感覚がつかめないって
わかった事を、成長と捉えればいいんですよねっ。

今まで見たいに、プル全体を力強く、水を掻いていて
力を抜く感覚など得られる訳ないからねっ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆっくり泳いで、水を掴む感じが無いと思うのは、当然だと
思います。コーチのアドバイスですが、手が入水して、水をキャッチするとき、ボール(水)を優しく移動するようにするアドバイスがありました。
手の平に水の重さを感じるようになります。
その練習がスカーリングです。
水の重さを感じ無いと、気付いた事が、次のステップに、進んで行くんだと思います。
よっしー
2017/10/03 08:09
よっしーさんコメントありがとうございます。
ゆっくりプルすると水を掴む感覚得られない
ってことですかぁ〜?
ストレートプルで力強く水を掻くと水が
重く感じて手が振れてしまう感覚が水を掴む
感覚とは違いますよね?
水のボールですか、それがスカーリング?
てっちゃん
2017/10/03 09:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゆっくりシンプルに クルマと身体のアンチエージング/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる