クルマと身体のアンチエージング

アクセスカウンタ

zoom RSS 尉ケ峰ハイキング

<<   作成日時 : 2017/09/30 18:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日はいい天気だったので、地元の低山に
ハイキングに行ってきました。

行った山は、尉ケ峰で、標高は433mです。

尉ケ峰からの、浜松市街地展望です(望遠です)

画像


尉ケ峰には、細江公園にクルマを停めて
ハイキング道、細江コース入り口から入りました。

画像


細江コースは奥浜名湖自然休養林となっています。

画像


尉ケ峰、細江ハイキングコースは富幕山まで
縦走している、ハイキングだけど今日は
尉ケ峰で折り返しでした。往復約10qです。
富幕山まで縦走すると往復22qになります。
富幕山は標高567mの山です。

向こうに見える山が、富幕山です。
尉ケ峰と富幕山の間には、新東名高速が通っています。

画像


ハイキングコースだから、結構歩きやすく
整備されているんだけど、所々難関があるって
感じのコースです。

画像


尉ケ峰の山頂です。三角点は無かったんだけど、
イノシシのオブジェがありました。
この時点では何でイノシシがって感じでした。

画像


山頂からちょっと隣接の、駅の方に向かう
ハイキングコースに入ると、ししおとしって言う
岩場の難関があって、戦国時代にお殿様が
鉄砲で撃ったとき、イノシシがびっくりして
転げ落ちた場所だそうで、ししおとしって名称に
なったみたいです。

ししおとしって言う、岩場の難関です。
山頂のイノシシのオブジェの意味が何となく
わかったような・・・。

画像


駐車場ですが写真失敗しました。
太陽光が入っていました。

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
イノシシのオブジェがリアルですねぇ。アクトシティが見えますね。
nas-nas
2017/09/30 23:12
nas-nasさんコメントありがとうございます。
イノシシが何で山頂にあるのか不思議でした。
アクトシティー浜松良くご存じで((笑)
浜松を象徴するビルです。高速道で西から
東から帰って来てもアクトが、またフェリーで
海からアクトも見えた時、浜松に帰って
来たって実感します。
てっちゃん
2017/10/01 06:54
食いに行くばかりで、歩いてない人間ですf^_^;)
今日、赤N君が退院なんで、T3まで歩いてみようかな!?
詳細は、後日<(_ _)>
T3の掲示板に出てますけど・・・(^_^;)
やなぼー
2017/10/01 07:04
やなぼーさんコメントありがとうございます。
ジム月末で休館日だったので、ハイキングで
身体動かしてきました〜。
T3まで歩いていくことも出来るだなんて
NSX乗っていて安心できるよねっ。
6速用、ファイナル&LSDキット
組み込むんでるのかな。NSXもS2000も
どんどん進化していっていますねっ!
てっちゃん
2017/10/01 07:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
尉ケ峰ハイキング クルマと身体のアンチエージング/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる