クルマと身体のアンチエージング

アクセスカウンタ

zoom RSS 簡単スイム バタフライ

<<   作成日時 : 2017/09/24 06:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日は簡単スイム バタフライでした。

イルカ飛びの練習
プールの底まで潜って、胸を張って浮き上がって
呼吸する、イメージは出来た感じです。


ビート板を使った、ドルフィンキックの練習
膝下から蹴る意識が強くて、腰の上下動でキックが
イメージできなかったです。


ドルフィンキックの練習
手先でロープを持っていて、ロープに引っ張られる
イメージって、アドバイスがあったけど、イメージのように
身体は動きませんでした。


片手バタフライの練習
キックがまともに、打てないから
イメージが湧きませんでした。


両手バタフライの練習
キックがまともに、打てないから
イメージが湧きませんでした。


背骨のうねりや、腰の上下動のイメージで
キックできませんでした。
膝下からキックする、意識が強すぎて
腰の上下動で、キックできなかったから、キックの
練習を普段の練習に、取り入れたいと思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
バタフライは、まず第一キックが大事だと思います。気を付けキックをやる時、胸を使わないと、水面に上がって来ません、胸の使い方が大事になります。上半身が上がると、脚が下がるので、第二キックは自然に入ります。
よっしー
2017/09/24 07:20
よっしーさんコメントありがとうございます。
バタフライの第一キックちょっと前練習に
取り入れていたんだけど、それから簡単
スイム、クロール、平泳ぎ、背泳ぎと
流れていったから間が開いちゃいました。
バタフライはキックを集中して練習します。
てっちゃん
2017/09/24 17:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
簡単スイム バタフライ クルマと身体のアンチエージング/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる