クルマと身体のアンチエージング

アクセスカウンタ

zoom RSS フィンスイム

<<   作成日時 : 2017/09/23 06:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日はフィンスイムでした。
ウォーミングアップとキックの練習は
毎回一緒なので省きます。

昨日はフィンを履いての、バタフライの練習って感じで
最近バタフライの、キックの練習行ってる私にとって
有意義なレッスンでした。

ドルフィンキックの練習でした。
途中で浮き上がって呼吸してもいいし、無呼吸でも
いいって事で私は無呼吸で行いました。


バタフライの片手プルの練習でした。
腕を回して入水する時に、肩を水の中に突っ込むって
イメージで行うと、腰まで潜りこむ感じをつかめると言う
アドバイスがありました。

アドバイス通り行うと、何となく腰が沈み込む
感じが得られたみたいです。


バタフライの両手プルの練習でした。
ファーストキックは腕を伸ばすエントリーの時に打って
セカンドキックはプルの後半に打つとアドバイスが
ありました。
リカバリーの時は手の甲が進行方向に向けると
リカバリーがしやすいとアドバイスがありました。

フィン履いていても、両手バタフライは
今の私のレベルでは、アドバイスの
キックやリカバリーのタイミングで
身体が動かなかったです。


身体を起こして、後ろ向きのキックの練習でした。
これは私は苦手なんです。
どうしても身体は楽な方向の寝てしまう姿勢に
なってしまいます。
足を前に投げ出してるときも、キック出来るって事は
いかに腿から、キックを心掛けなきゃ
出来なんだなって感じました。


その後、4泳法をクールダウンって感じで泳いで
フィンスイムのレッスン終了しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
苦手な事でも、練習を重ねて行き、出来て来るんですよね。苦手な事は、2倍の練習が必要だと思います。
よっしー
2017/09/23 19:14
足にフィンを付けていると、立つことはできるのかな??
nas-nas
2017/09/23 21:54
よっしーさんコメントありがとうございます。
身体を起こして、後ろ向きのキックは
身体の柔軟性が必要だと感じていて、身体に
力が入っていては、腿から脚が動かないと
思っています。
また足首の柔らかさも無ければ、推進力にも
ならないから進まないと思っています。
てっちゃん
2017/09/24 06:18
nas-nasさんコメントありがとうございます。
フィン着けていると、横向きか後ろ向きに
身体の向きを変えないと、立ちにくいです。
前向きに立とうとすると、水の抵抗で
よろけて、慣れていないと慌てちゃう人も
見かけます。
てっちゃん
2017/09/24 06:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
フィンスイム クルマと身体のアンチエージング/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる