クルマと身体のアンチエージング

アクセスカウンタ

zoom RSS 普段の練習方法の見直し

<<   作成日時 : 2017/09/22 07:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今現在、私はクロールをメインに練習しています。

4泳法をどうじに、覚えて行きたいって
思いがあったり、私はそんな器用な人間では
無いので、まずクロールを集中して練習したほうが
習得が早いのかなって、迷いもありました。


でも、毎週水曜日にはエンジョイスイム
金曜日にフィンスイム、土曜日には簡単スイムの
教室に参加していて、4泳法を泳ぐ機会も
出てきました。

教室に入って習っているんだから、普段クロールを
集中して練習する事に、拘らなくてもいいのかなって
せめて教室で気になった事、習ったことを
復習として、普段の練習に取り入れなきゃ
習ってる意味も、薄れるって感じ始めました所です。


上記でも触れたけど、私はそんな器用ではないから
普段の練習に、教室などで気になった事や習ったことの
復習を取り入れたら、クロールの習得が遅れると
思っているけど、逆に4泳法バランスよく、習得して
いけるって、思えばいいことなんですよねっ。

長いスパンで思えば、4泳法を泳げるようになるのは
一緒って思えばいい事なんだよねっ
考え方をもっと柔軟にしなきゃ、それこそ泳ぎで
身体の力が抜けないよねっ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
教室での4泳法、自分が気になった所、出来なかった所、をひとつ、ひとつ、気長に、コツコツと、やる事が、良いと思います。4泳法繋がりがありるので、違う泳法で、気ずく事がありまよね。
よっしー
2017/09/22 08:10
よっしーさんコメントありがとうございます。
教室で習ったこと、気になったことを
復習として練習することにしました。
本文で、考え方をもっと柔軟にしなきゃ
それこそ泳ぎで身体の力が抜けないよねっ。
って書いたんだけど、今日、何気に
ふし浮きの状態から、足が沈まないよう
意識して、脱力した状態でプルしてみたら
左側のプルがローリングしていないのに
気付き、またキックも腿から自然にキック
することが出来たんです。
今日気が付いたこと、後日blogで詳しく
アップしようと思っています。
てっちゃん
2017/09/22 18:15
へぇ〜、それぞれの教室があるんですね。ちゃんと習ってるんだからスゴイと思います。同時進行でもいいんじゃないですかね。
nas-nas
2017/09/22 22:56
nas-nasさんコメントありがとうございます。
教室って言っても、そんなハードな練習を
行っているのではなく、楽しみながら
身につけていくって、感じのレッスンなんです。
器用ではないので、4泳法同時進行では
荷が重いって、感じていますがやってみます。
てっちゃん
2017/09/23 06:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
普段の練習方法の見直し クルマと身体のアンチエージング/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる