クルマと身体のアンチエージング

アクセスカウンタ

zoom RSS エンジョイスイム

<<   作成日時 : 2017/09/20 18:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

今日はエンジョイスイムでした。

ウォーミングアップです。
25m×4、お好きな泳法でって事で、私はクロールでした。

通常はビート板を使っての、キックの練習になるのですが
今日はヌードルを使って、キックの練習となりました。

ヌードルを肩幅くらいに、持ってのドルフィンキック
ヌードルを背中に抱えての背面キック
進みが悪く感じました。
身体に力が入っての水の抵抗なのかな


ヌードルの先端を持ってのバタ足

ヌードルを背中に抱えての平泳ぎキック

ヌードルを背中に抱えてのサイドキック左側
ヌードルを背中に抱えてのサイドキック右側
最初は進みが悪かったんだけど
背中を伸ばすようにしたら、進みが良くなる感じがしました。


ヌードルにまたがっての前進

ヌードルにまたがっての後退で各25mでした。

そしてバタフライ、背泳ぎ、平泳ぎ、クロールで
25mで泳げれなければ、種目は何でもOKでしたが
私は、泳ぎは滅茶苦茶だと思うけど
全種目泳ぎました。


そして5m立ち泳ぎでクロールと背泳ぎのダッシュで
今日のエンジョイスイムは終了しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
教室での練習は、出来なくても、積み重ねて、身体の使い方が、解って来ると思います。何年もかかり、自分のものになると思います。頑張って下さい。
よっしー
2017/09/21 06:19
よっしーさんコメントありがとうございます。
4泳法すべてで、形はどうであれ25m泳げる
ようになったって思います。
教室でみんなと一緒に練習してるから
頑張れるものですねっ。
てっちゃん
2017/09/21 18:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
エンジョイスイム クルマと身体のアンチエージング/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる