クルマと身体のアンチエージング

アクセスカウンタ

zoom RSS グライドと2ビートキック

<<   作成日時 : 2017/09/19 08:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

8月8日のblogで、目標必達の1番の優先度はって
タイトルで25m×4を泳ぎ切るにはを目標として
記事を書いて、まだ目標に達していません。

目標必達の1番の優先度はを読み返して

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(8月8日の文章の一部です。)

この先、スポーツクラブのプールで、楽しんでいくのなら
自己流から脱皮しなきゃって思いから、泳ぎの練習に
今年の5月から、取り組み始めたんです。

水泳を日課のように、続けて行こうと立てた目標は
水に浮くことだったんです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私が最初に立てた泳ぎの目標は水に浮くことでした。

水に浮くことは、出来るようになったんだけど
浮いた状態で、腕や足を動かして、推進力を得ようと
すると、腰や脚が沈み始めてしまうから、泳ぎに
無理が生じて、結果、水に浮いた状態を、維持して
25m×4を泳ぎ切る、目標が達せない状態が
続いています。

現状報告すると、今現在のクロールで無理しないで
泳げるのは25m×2だと実感しています。


私はキックがネックだと自覚しています。
でも腕や足を動かさないと推進力は産まれません。


そこで腕はグライドを大きくする、意識を強くして
下半身を浮かせればと思っています。
キックは身体を浮かせるために、最低限のキックを
打ちたいと、思っているから2ビートキックの
練習をして、最初に立てた泳ぎの目標の水に浮いて
25m×4を泳ぎ切りたいと思っています。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
水に浮いて、2ビートキック、力を抜いて、泳ぐの、とても心地よいです。力を抜き過ぎて、お尻を引き締めるように、注意されます。
よっしー
2017/09/19 21:35
よっしーさんコメントありがとうございます。
水に浮けるってことは、少ない推進力でも
進むことも出来るし、大きな推進力得れば
早く泳ぐ事もできるんですよねっ。
今は2ビートキックタイミング合わないけど
練習してタイミング合わせたいと思っています。
てっちゃん
2017/09/20 07:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
グライドと2ビートキック クルマと身体のアンチエージング/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる