クルマと身体のアンチエージング

アクセスカウンタ

zoom RSS 宣言通り泳げませんでした。( ;∀;)

<<   作成日時 : 2017/09/15 21:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

25m×4を9月中旬までに、泳ぎ切ると
宣言していました。

中間報告で9月9日のブログの記事で
あと12.5m残して、足ついちゃったから
これが今の実力ですって報告して
今日、9月の中旬の、15日迎えました。

宣言通り泳げたかと言うと
強がりでは無いけど、挑戦しませんでした。
9月9日の時も、そうだったんだけど
泳ぎがバラバラになってまで、無理して泳ぎ
限界を感じて足を着いてまで、泳いで目標達成しても
何の意味があるのかな?って感じたからなんです。


でも何も挑戦しなかった訳ではありません。
2回のプルにに一回の呼吸で、泳ぎの
ストリームラインを意識しながら、泳ぎが
バラバラにならずに、どの位泳げるか
挑戦しました。
25m×2を泳ぎのフォームバラバラにならず
泳げたことに泳ぎの成長を感じました。


何回も言うけど決して強がりではありません。

宣言通り25m×4を9月中旬までには泳ぎ切る事
出来なかったのは事実です。認めます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
まあ目標を目指すのに価値がありますからねぇ。また次の目標に向けて頑張って下さい。
nas-nas
2017/09/15 23:08
nas-nasさんコメントありがとうございます。
9月9日のblogで書いたように、苦しくて
泳げなくなった所が後12.5m残した所でした。
それから成長しているはずだから、同じ
感じで泳げばくたくたになりながらでも
泳げたんじゃないのかな?って思っています。
本当に決して強がりでは無いんです。
でも宣言通りに出来なかったのは事実なんです。
9月中旬までに25m×4泳げませんでした。(涙)
てっちゃん
2017/09/16 06:39
てっさんが、自分で決めた目標を達成出来なかったですが、得るものはあったと思います。
目標に向かっていく時の過程が大事だと思います。気持ち、姿勢、あーでも無い、こーでも無いと、考える、そうなんです、考える事、それが一番だと思いました。
私は、今現状維持で、意欲が少し欠けていますが、てっさんの取り組む姿勢を、見習いたいと思います。
泳ぎがバラバラになって泳ぎきるより、正しいフォームで泳ぐ事に気づいた事に、ほっとしました。
よっしー
2017/09/16 08:09
よっしーさんコメントありがとうございます。
どんなフォームでも、泳ぎ続けて経験が増せば
泳げるように、なるって感じていました。
無理してでも、泳いで経験を積めば
泳げるようになるって思っていましたが
私が求めているのは正しいフォームで
泳ぎたいって改めて思い直しました。
25m×4を泳ぎ切るって、宣言して出来なかった
のは恥ずかしいけど、意味があったと思います。
泳ぎ切るには、何をするかって思えば、やはり
ネックは呼吸だって、思ったからなんです。
呼吸を楽にするにはどうしたらいいのか?って
考える事が出来たのも、宣言したからだと思います。
長く泳ぐには2回のプルに、一回の呼吸と泳ぐ
ストリームラインを重視して、よっしーさん
がいつも言っていた、腰あたりまで力強く
掻き切ることを、意識するようになり、結果
今までよりも楽に、呼吸できるようになりました。
また2ビートキックの、タイミングの取り方を
考えるようになったのも、宣言がきっかけだったから
宣言して、期限まで出来なかったのは残念だったけど
得るものはそれ以上に、大きかったって
思っています。
てっちゃん
2017/09/16 09:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
宣言通り泳げませんでした。( ;∀;) クルマと身体のアンチエージング/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる