クルマと身体のアンチエージング

アクセスカウンタ

zoom RSS 大切な写真を削除してしまいました(涙)

<<   作成日時 : 2017/06/18 18:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日は快晴、外は眩しい位でしたぁ〜。
私、大失敗してしまいました。

何とコンパクトカメラのblog用の
写真を全部削除してしまったんです(涙)


どうして削除してしまったのかは
この日は眩しい位のいい天気でした。
カメラのモニターは太陽光がはいって
見えにくい状態だったんです。

カメラがどう操作したのか分からないんだけど
動画を撮るモードになっちゃったんです。
動画録画始まってちょっとしたらメモリーが
いっぱいになりましたってメッセージが
でたんです。

メモリーカード新しいもの一応予備に
持ってきたんだけど動画撮影モードで
メモリーいっぱいになったんだから
動画削除すれば今回の旅の写真は
このメモリーカードに収まると思って
動画のモードだと思って削除したら

画像本当に削除してもいいですか?
っていう赤っぽいメッセージがでたんです。


私は動画を削除するつもりで削除押したつもり
だったからOKを押したんです。

そしたら今回の旅のblog用の写真
全部削除しちゃったんです(涙)


北海道新幹線の写真やあわび山荘を含めた
ホテルの写真やまた私のblogはフラッグを
日本地図に散りばめたいって思いで
やっているので廻った軌跡が分かるように
道の駅などの写真も撮ってありました。
そんな大切な写真を不覚ながら全部削除
して何であの時メモリーカードを
入れ替えなかったのなって後悔していまず。

一応プリント写真や引き延ばし写真に
するためここの写真は一眼レフにって所とか
綺麗な風景とクルマとの2ショット写真は
一眼レフ写真に撮ってあるので
写真のサイスを小さくすればblogに
載せられると思うからまだ救いです(^_^o)


いつもなら帰った後、フラッグを散りばめたいから
blog小出しに更新するんだけど今回はそんな
写真が無いからフラックを残念ながら一眼レフで
写真撮ったところしか立てられません(涙)

今回の旅は日ごと日毎に更新しようと思っています。
どんな写真を一眼レフに収めたか写真の
レベルわかってしまいますね(^_^o)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あーやっちまいましたねぇ。あたくしも広島に行ったとき、ブログ用カメラを消去しちゃいました。人生一度はあるあるですな。
nas-nas
2017/06/18 19:40
私は、PCに全部納めるまで、削除の操作はしないようにしてます。
こんなに気を付けてるということは、私も何回かやってるんですf^_^;)
やなぼー
2017/06/19 05:05
nas-nasさんコメントありがとうございます。
nas-nasも経験あるんですねっ!
これってやっぱnas-nasさんが時々紹介
しているあるあるの事例にあたるんですね(^_^o)


てっちゃん
2017/06/19 08:22
やなぼーさんコメントありがとうございます。
私もメモリーカードだって予備を持っていく程
気をつけていたんだけどねっ。
これからはパソコンに落とすまではカメラの
警告は無視しないようにします。
私はメモリーカード一杯になったらカードごと
保存していく用にしているんだけど間がさしました。
てっちゃん
2017/06/19 08:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
大切な写真を削除してしまいました(涙) クルマと身体のアンチエージング/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる